Header Ads

散歩のついでに富士山へ

登る人は極稀にいるのかもしれないけれど、今日のおれは銀閣を見るついでに大文字山に登ってきた。といっても頂上までではなく、見晴らしの良い場所がある大の字のところまで。

紅葉も見つつ、でもわざわざ見に来るほどの紅葉ではないかも。ミシュランでいうところの一つ星的な。やはり木々というのは山がホームだから。


銀閣、これは寄りではなく引きの方がいい。近くで見るとどうも小汚い。おれに識が欠けているだけかもしれないけど、距離って大事。


というわけで京都市内をもっと高く見たいなあと、銀閣の横からヨイヨイ登ってくのです。最近履いてる靴は靴擦れを起こすのでカカト踏みっ放しで登ったんだけど、それでも二十分そこらで登れてしまう。おれも山がホームなのかねえ


帰りしは散歩がてら御苑を通り抜け。ちなみに写真に写っている壁、そこにある白い五本線は格を表している。五本というのは最高

余談;走ってる車を見てると、思いのほかシトロエンが多い印象だった。まあ、普段眺める道路が奈良の辺境だからそう思うだけの気もするが
Powered by Blogger.