Header Ads

HDR

ハイダイナミックレンジという写真加工の一種があるんですが、これが何とも言えなく綺麗なのです。

before                             after
 

こんな感じ

最近のカメラには標準でアートフィルターとして入ってるのもありますが、俺のには入ってませんで。それ故にどっかからアプリをダウンロードしないといけません。ただ多分あるだろうと、そしてそう思うと絶対web上にはそれがあるというこの便利さ。

余りに稚拙な表現をしてしまうと「インターネットはすごい」ということでつ。



世間では日本のGDPが三位とかいうニュースをよく聞きますが、国ではなく通貨単位で見れば四位だと思います。というのも、通貨っていうのはその国の信用なので、通貨を共にすると言うのはその国になると言っても言い過ぎではないからです。

日本は地域通貨とか兌換紙幣には馴染みの無い国ですが、有史上はいろんな通貨取引があったはずです。でもって国ごとに通貨価値がバラバラなんで金を基準に決めたりした時代もあったわけです。まあ今は雑な言い方をすればマーケットが為替を決めている時代なのです。

そんな中、日本はデフレで物価が落ちていて、同時に給料が下がっています。ただこれが一概に衰退かというとどうでしょうか。年々、遥かに便利な暮らしをするようになっていますよね。それは誰も疑わないはずなのにまだ金での保持を願うのだろうか。金本位が終わっても金(かね)本位でものを考えるというのは些か浅い気がしますが、人の”シコウ”なんて興味ないのでどうでもいいのです。

さて、それはそうといかは最近買ったガジェット(?)たちです

ノートPCスタンド

Rain Design mStand RDMSTND というやつ。下にキーボードしまえるのがgoodでし

ワイヤレスマウス



Apple Magic Mouse MB829J/A 虚空の美。スクロール等は猫を撫でるように行える
俺には未来の船にも見えていまっしゅ。



ノートPCにサブディスプレイ、プラスアルファでスタンドとワイヤレス環境こそ高効率
実現にもamazonを使えば二、三日で全部そろう
素晴らしい。

Wireless Charger for Magic Mouse
Mobee Technology
売り上げランキング: 17042

あとまだ届いていないこれ、ワイヤレスの充電器。電池の交換という昭和のアクションはもう要らない。21世紀やで自分ら。

にしてもテレビは韓国、パソコンはアメリカ、それらの製造は中国、仕様だけが日本。事実とこういう状況でもまだ四位。良い悪いというか十分です。
勿論そこに慢心はしたくないですけどね。

Powered by Blogger.