Header Ads

gky

最近バラエティにガッキーがたくさん出ています。

かわいいですね、ガッキー。何がかはよくわかりませんが、とてもかわいいです。
人は、というか男子は女子のどこを見てかわいいと感じてるんでしょうか。
ただ、理由がはっきりしてしまうとかわいさが半減するような気もしています。

おれ自身、何となくしゅっとした(これは関西特有の表現ですか?)人に引かれる節はあるんでしょうけど、何をもってしゅっとしてるかという具体的な要素は挙げにくいところがあります。



でもそこらへんはやはりというか、自分にない部分ということが大きいのではないかと思っています。つまり、おれがそんなにしゅっとした人ではないからというわけですね。実際、多くの人に言われるのはしゃべる速度が遅いとか身なりにガラの悪さが出ているとかくらいのもんで、えてしてしゅっとする要素なんてのは無いに等しいのです。

だからと言って今更しゅっとしようともしていないし、しゅっと出来る気もしていません。俺は俺だという気はありませんが、なにより誰もおれにしゅっとすることを望んでいるとも思いません。第一、他人を変えようとするような二流の人間とおれは付き合っていませんのでね、その辺は心配しなくていいので運がいいです。

小さい頃からああしなさいこうしなさいと言われて育つと、なんでも人の所為にして自分を変えることをしませんからちょっと可哀想ですね。

ところで、女性は感覚的に自分と反対の遺伝子をもっている人を見分けられると言います。男子はそんなのわからないので理屈でもって反対っぽいのを選んだ方が優秀な種を残せるとか、、、とても考えてるとは思えませんですね。それでも生理的に同族嫌悪というのはどこか感じている気がします。

しかし、反対ってなんなんでしょうね。二次元で言う第一象限と第三象限のような対称を想像すればいいのか、それとも右回りと左回りみたいなものを想像すればいいのか。単に相反するものならいっしょになると消えそうなもんなんだけど。嗚呼、だからいい距離感を保っていて、くっつくと逝ってしまうのか。


ん、今日は満月ですか。まんまるで綺麗です。なんかでも、縮んでるんですよね、月。縮んだり地球に近付いたり、おれはいつも同じ面しか見ていないのにいろいろ変わっていくんだね。

人もそうだったりして。

Powered by Blogger.