Header Ads

対費用効果

ETCを付けてきた。ほとんど高速なんて乗らないくせに。


三菱重工アンテナ分離型ETC音声案内MOBE-550SシルバーアンテナLED



本体価格約一万円。奈良県内で使えるなんだかよくわからないクーポンを使って8000円強に。+セットアップと取り付け費用が加わって17000円弱。取り付けくらい自分でも出来そうな気がしたんだけど、母親の車だしおかしくなっても困るので丸投げ。時間はイエローハットで50分くらいだった。

では、何で乗りもしない高速の便利さを求めてETC付けたかというと、今おれの中でコインレスの動きが加速しているからである。


This is money clip.

財布の経年に伴い最近ずっとこれを使っている。これの難点は小銭入れを別に持つ必要がある所。従って小銭が出ないように決済の多くをカードなどですることを決めた。

いっそお財布携帯がクレジットの機能を持てばいいのに、AMEXとかVISAとかをバンドルして。そしてついでに車や家の鍵を組み込み、お出かけの際に携帯さえもって出ればよくなるようにしたらすごく楽。まあ一個にまとめると言うのはリスクも高いし、すぐには無理だろうけど。

ちなみに、カードが増えたせいでマネークリップじゃ挟めなくなってきたとか、そんなことは決してありません。財布買わなきゃいけないなとか全然考えてません。

Powered by Blogger.