Header Ads

孫の世のため

まあ、恐らくそんなとこで躓かねえよみたいな人も多いと思いますが、おれは躓いて多くの時間をロスしたので書くだけ書いておきます。

もし、JUGEMのブログでzenback使う機会がある人は上手くいかない時にでも見てください。



zenbackからとったソースコードはBEGINとENDを小文字にすれば確実に認識してくれます。大文字のままだと微妙な時が多いですので。
htmlのどこにおくかはそれぞれですけど、コメントの上あたりが見やすいですかね。

これだけのことなんですが、上手くいかないとツボにはまります。

こんな感じにするといいです

<!-- begin ZenBackWidget -->
< script type="text/javascript">
��
</script>
<!-- end ZenBackWidget -->

大文字小文字で区別するとは思ってませんでした。

また、おれのブログは”続きを読む”形式が多いので、その先でだけ表示するという点でコメントの周囲に設置することになりました。

おれは普段から厳密さに欠いた理解しかしていないことが多いから、プログラムはミスが多い。ある程度表示してくれるhtmlですらこんなんだから、コンパイラのいるプログラムの時の面倒さは想像に難くない。

これの御陰でやろうとしてたことが終わらないまま眠りにつくことになる。
八月からはまた日の出に勝つ事を目指すので夜型は今日でお終い。

グーテナハト

Powered by Blogger.