Header Ads

とある夏日の超山間部

よく、奈良の風景として広告とかに使われる、明日香近辺の棚田を探して自転車で


どこなんだか。

これは道沿いから携帯で撮ったもの。広告のやつは田んぼに入って街の方へ向かってとらないといけません。



恐らくはこの辺の田舎までくれば空には星も綺麗に見えて、地上は田んぼに蛍も輝くだろう。

とはいえ奈良に住む人ならいざ知らず、他県からわざわざ来るほどではないと筆者は筆者は書いてみます。

なにより俺はこの暑い中、車ではなく自転車を使ってる当たりどうなんだと言わざるを得ない。前エントリーでも書いたけど、セッツァーやマルコをはじめとして男にとって乗り物はとても重要なアイテムだと思うわけで。世の草食的な流れや所有のコストなんか無視しても乗り物は妥協したくない。

ブラックホールを見つけた男
アーサー I.ミラー
草思社
売り上げランキング: 243083

で、晩。
急遽ツレと飲みに行く事になった

久々だ。

難波へ

ホルモンからのよくわからない開けた飲み屋。からのクラブ。からのGB。
意外に4件も行ったんだねっていう。
え?GB?あのMッセンジャーK田的な匂いのするお店のことだお。ただ、ぼったくるどころかものすごい値下げしてもらったけどね。

で電車の時間までカラオケ屋で仮眠。

しかし、朝までのんでると眠いよね。さすがに。地元じゃないからちゃんとうちに帰らないといけないし。なかなかめんどうだ。

この日は田舎に行ったりダウンタウンに行ったりしたわけだけど、俺はカントリーの方がいい。街には構造的なフラクタルがほぼ無いから、俺を満たすほどの何かにはなり得ない。勿論これも比較をもってあくまで相対的にものを言ってるに過ぎない。

でもまあ、久しぶりにツレとしゃべれたのはよかったね。

Powered by Blogger.