Header Ads

俺は馬鹿は嫌いです。人も犬も。


親戚の家にいるイヌ。ずっと吠えている。ずーっと。ほんとにしつこい。
近くにいくと飛びつかれそうな勢いだ。

でもまあ、ほぼ一日中鎖に繋がれて知らないやつにじろじろ見られてるんだからねえ。
俺だったら絶対やだよ。



まあ、かくいう俺も極稀に人に鎖をつけたいと思うことはあるけど、それはもうちょっと複雑な話。

それはそうと、このブールミッシュというお菓子を親戚のおっちゃんにもらった時、パッと見の柄がマセラティのエンブレムに見えてしまった。おーこわ。

まあ車に話が行ったのでついでに言うと、そのおっちゃんはヴィッツに乗ってんだけど、スペック的にはうちのフィットと変わら無いか、パワーウェイトレシオで言えばちょっと上くらい。のはずなんだけど、実際乗ってみるとエンジンの噴け上がりやなんかはホンダの方がいい気がする。乗り心地はトヨタの方がやわらかい。まあこのレベルだとCVTの方がATに比べて加速がいいって言うのが意外にきいてるのかも。

まあいうとりますけどね、そのヴィッツで8時間かけて埼玉から奈良へ来るんだから大したもんだよ。岡山にいたときも3時間かけて奈良に来てたしねえ。俺も秋のドライブシーズンに向けて車にETC付けようかなあ。ただ、いままで家のフィットは一回しか高速に乗ってませんからねえ。0.2回/年のためにETCは贅沢すぎる。


話変わるけど、ここ何年か本当に気温が上がったなあと思う。高校時分ちょうど今くらいのシーズンに修学旅行があって、何となく長袖だった記憶がある(でも腕捲ってたような)。
墓の周りに咲いている彼岸花も今年はあまり咲いてなくて、山手の方に転がっていた栗も未だ緑のまま。昨日先走ってワインレッドのペラペラカーディガンを買ったものの、これが冬服になったりしないだろうねえ、お天道様。


追記:ETCって一万円しないのね…やっぱ付けようかな

Powered by Blogger.