Header Ads

当たりアニメ

会長はメイド様!

これ、おもしろい。生徒会長がかわいい。

どのアニメでも生徒会長のキャラは、しっかりしてるけどその反面どこかにギャップを持たせているというのが多い。そして俺はそのギャップに見事にはまることが多い。



単にしっかりしてるだけの強気な女には惹かれないけど、このギャップに惹かれるという心理は動物的にどういうことなのか。もしかすれば性格の振れ幅の絶対値が魅力という定義なのだろうか。しかし、それだけなら嫌いという負の感情が生まれることは考えにくい。何かスイッチみたいなもので絶対値にマイナスがかけられるきっかけが与えられるとか。よくわからんけど。

それはさておき、なんしか最近このアニメがちょっといい感じだと思うと原作が少女マンガだったりするわけで。もちろん、結構な数のアニメを見てると少なからず当たるのはおかしなことではない。そもそも、少年マンガと少女マンガの線引きって曖昧なもののように思える。(思考/嗜好)なんてものは男女で分けるものでもないし。近年は(草食/肉食)というオペレータで性向も近付いている。

まあ、言ってもいちいちそんな理屈ごねながらアニメ見るわけではないからどうでもいいんだけど、見終わった結果として何でおもしろいのかと、例えばブログにでも書いてると理由が上手く見つからない。思ってる時はなぜかおもしろい、ただ文字に起こす時に言葉にならないよね。

凄い数本を読めば作家になれるとか言うけど、文章を書く能力と直接的に関係ないのかな、作家になれるというのは。

思ってないことを書けないのは当然としても、思ってることぐらいは上手く表現出来るようにしたいものである。


Powered by Blogger.