Header Ads

蛙の競争

FF vs ...

wii fit に負けるとか、そんな話になぜなるのだろうか。
今、FFと同じ舞台で勝負出来るソフトがあるとは思わない。

結局売り上げで比べるあたり、日本人のお金の見方を垣間見る。



ところで、記帳って無駄な動作だと思うのは俺だけだろうか。

本格的に(?)口座を使うようになった頃にはネットバンクしか使ってないので、記帳はしたことがない。ついでに、通帳も持ってなかった。厳密に言えば、複数ある口座のうち通帳を有している口座に関しては把握出来ていなかったということである。

ネットで確認出来るのに、今更通帳を店舗まで運んで記入作業を手間取らされる意味が分からない。しかも、このさっぶい中めんどくっさい。それにエコやろ、エコ。紙とインクを使うんじゃない。まあ、もっと言えば金を刷らなきゃ、紙もインクも節約出来るけどね。全部電子化って言うのが不安なんだろう。俺からすれば全部現金の方が不安。

それで、思ったんですが、人々は平均すると口座ってどれくらいの数持ってるもんなんだろう?今回の記帳の件もそうだけど、俺は自分名義の口座数は正確に把握していまへん。今メインで使っていて尚かつ把握しているのは三つ。多分これくらいだったはずという口座を加えて四つ。とはいえ、頻繁に出入りのある口座はわずかに一つ。

あぁ、っていうか誰がこんな話興味あるんだろう。

なんかもののけ姫やってるわぁ。ジブリの作品っていつもエンディングの方忘れちゃうんだよね。はっきり覚えてるのって無いかもしれない。来月はポニョやるんだ。ルパンもあるしロードショーが充実している。

二月ともなれば、今年は寒いからゲレンデも流行るのか、不景気の影響が出るのか、どっちにしても久々にゲレンデの地に降りたい。


同じ跡を残すなら通帳の上の数字より雪原のシュプールじゃ。

Powered by Blogger.