Header Ads

ぜーなーいーおー

今日本屋に行く時に、いつも通る神社に人が多くいました。
流石に正月も十日経てば人はいないだろうと思ってたのに、何でなんでしょうか。
明日の成人の日とは大して関係もない気がするんですが。

さて、今年の冬はここ最近では寒い方な気がするけれど、いつぞやのように池に氷が張ったりはしていません。まあ、時間帯とか天気の関係もあるんでしょうが、実は寒くないのかなあなんて。





とはいえ、ここ数日、若干の風邪らしき症状に見舞われていて、食欲も普段通りで、熱も無く、いつもより鼻水とくしゃみが増えたくらいの重症なわけです。

原因は何となくわかっています。年明け以来、頻繁にこたつでテレビを見たまま眠ってしまい、鉄筋コンクリートの床とカーペット一枚しか隔てない地べたに夜中過ぎまで転がっていたせいです。朝を迎える前に目が覚めるのは、おそらく体の方が脊髄反射的に寒いと思っているからです。

よくないですね、こういう不健康な生活は。明日からはちゃんと六時に起きて零時には寝るようにしないと。もう今年の年末には人間の折り返しが迫る年になるわけですしね。



みかん on the こたつ

俺の中でインドアの冬と云えばこれなのです。

Powered by Blogger.