Header Ads

疾如風

一週間は早い

ほんまに

まあそんなんどうでもいいけど

さっきヤフーニュースで出生意欲がない高校生とかなんとか

って載ってた。

考えられへんね、したくてもできひんとかならましやけど(まし?)

そうなるとどうなりたいかわかれへんな

高校の時は理系のクラスにいたから

なんぼか先を見てた人間がいたように思うけど

それでも「お前はなんで理系?」というのも少なくなかった

それに「出世」的な発想を意識してるのはほぼいなかった。

俺はなんやったら「出世」にしか興味無いくらい

「出世」というより「普通」でいたくなかったんやな。

ニュースの内容からは食べるのに困らないから云々~

「そこっ?」

俺は食べるのに困ってないけどすごく向上心があるで?

もともと何があって何が無いかにもよるけど

だからねえ、たぶん欲しいものの大きさが違うんやろうね

ほとんどの奴さんは小さいもので満足できるみたいなん

それ即ち器の大きさなんちゃうか?知らんけど、多分ちゃうな

あーちゃうちゃう。

ちなみに今いる大学で俺の知る限り大欲の無さそうな人間が多い

ように見受ける、そいつらはみんな器が小さく見える

もっというと俺より大きい器なんかいてへんな(笑)

・・・・・・・・・

なんの話?
Powered by Blogger.