Header Ads

物の価値



今日は朝からデイトレードというのをやってみた

今までは中期もしくはそれ以上の保有に限ってた

なんでか

デイトレというのにスマートさが感じられなかったからである

別に綺麗な金の儲け方にこだわるわけでもないけれど

思想みたいなものを持たずに事を行うのは自分に何も残さない

と思ってるのでやらないようにしてる。

ルパン風に言うと男の美学やな

今日はたまたま金が入り用だったのでデイトレってみた

上手くいく保証も無いのに、なんてリスキーな

結局数千円の利益で手数料と税金引いたらちょっとしか残らへんかった。

投機はギャンブルくさくて性に合ってない事がわかった

なによりチャートの上下幅で利益を得る事は世の中への貢献には関係ない

もちろん威張れる事でも褒められる事でもない

まあ威張ったり褒められたりするために生きてないけど

そこに金が絡む時点で何らかの価値が発生するわけで

その価値がデイトレの場合何かよくわからん

投資なら普通に物を買うのと価値という点でさして変わらん気がする

わからないものに直面するとまともな思考が失われるので

下手打てば大けがである

子供のときは外で遊んでけがした方が鍛えれていいかもしれんけど

大人になってのけがは自己再生能力が無い場合あるからねえ

気つけよぅ~



Powered by Blogger.