Header Ads

(ピコピコン)ネコ型リモコ~ン♪

肉球リモコン

ああ、これいいなあ。なんて言う造形美。家電でも四角を強制しないものについてはいろいろ変形させてみるべきだね。熱を持つものについては平らであるよりモコモコしてたりした方が表面積を増やす事による冷却効果も望める。

誰かダイソンの扇風機にシロクマのデコレーションとかしてくんないかなあ。
むしろダイソンの扇風機くれれば俺がやるけど。まあ需要はなさそうだ。



さて、造形と言う話が出たので。

今日、とある場所でとある人にRX-8に乗せてもらった。動かしはしなかったけど車の話で盛り上がって、RX-8の足下が狭いと言うので実際見せてもらった。確かに左側が狭く、クラッチはほぼ中央にある。慣れればそうでもないかもしれないけど、スポーツカーはキャビンを犠牲にする事は珍しくないので性能を思えば妥当。

俺はいっぱい人が乗る車は好きではないのでキャビンなんてそこそこでいいし、背も日本人の平均に満たないのでまず狭いとは思わないだろう。
なんというか、競馬の騎手もそうだし競艇の人もそう、早く走るなら乗っかるのは軽い方が適当。

ただ、このところの車はエコとか安全とかいろんな縛りが出てきたこともあって、技術の進歩に贅肉がまとわりついてる印象がある。ぶつかる事を考えてワイドボディにしたり、飛行機や新幹線より遥かに鈍足な車にシートベルトで緊縛されたり。
クラシックカー見てて思うんだよね、ベルトもないし燃費も悪いし故障も多いし。でもどうよ、長持ちしてまっせ。燃費とか、石油の枯渇するタイミングをずらしてるだけだよ。ベルトとか、慢心と気休めの温床ではなかろうか。ワイドボディとか、擦りやすくなった分事故りやすくなったって言うことはないのか。
どいつもこいつも常識の域を超えない非常識な人間だ。
己の腕で効率よく走り、己の判断力で事故を避け、己のキャパで制御してこそ常識的。


もうこんな時間。睡眠に常識とかないけど、夜はもっと早めに寝るよろし

Powered by Blogger.