Header Ads

回線のみの提供

現在使っているADSLはイーアクセスというところなんだけど、前に使ってたヤフーと違って固定IPじゃなくって、それ故にOSの機能のWeb共有で外部からのアクセスが出来ない。

従来のプロバイダ的によくわからないメールのサービスとかついてないので別にいいかと思ってたけど、ネットワークに詳しくないおれからするとどうやって外に向けて情報を飛ばそうかと考えるところである。クラウドが流行の今、わざわざ自分ちの林檎をサーバにする意味もないけれど、大容量のデータとかは気軽に送ったりって不便だから、時に必要性を感じる。

しかも無線LANが間に挟まるとIPが変わるのでその辺をどう設定していいのやら。周りにはネットワークに詳しい人もいなければMacユーザもいないのでググってばっかになるけど、それでも解決はしていない状況なのだ。



家の中からであればiPad使ってWeb共有可能だけど、iPad側で再生出来るのが(動画に関しては)mp4だけだった。って言っても三つくらいしか試してない中での話。あとの二つはrmとavi。まあ急ぎで動画を見る予定がないので切迫してきたらなんか考えようかと。

でまあまあまあまあ

それはそれとして電子書籍を使ってみた。


とっても見やすい。でもページのめくりは余計。ノーモーションで切り替わってくれた方がありがたい。めくるのは本だけで十分。

普通のリーダーもあるっぽいから、自炊してそっちで見る事が多いかも。

あとこいつをペンタブみたいにして使えるとありがたいなあとかいう気がしないでもない。bambooとか新たに買うのやだし、なんとかなんないもんか。

まだおもちゃとしては未知数と言うか、おれを満足させるアプリがない。というか知らない。当面は本読むだけにつかいませう。


ん、ジャガビーのCMで香里奈さんの肩にのっているのなんだ?


Powered by Blogger.