Header Ads

アップグレード≠パワーアップ


主に家ではこれで地デジを見ている。が、とても動作が不安定で、録画もよく失敗する。

最近またドライバのアップデートがされていた。



このアップデートにより snowleopard における動作が安定するのかと思えば、むしろ不安定さが増した。ただでさえ snowleopard はサブディスプレイでの視聴に不具合があるのに、これだけ録画に失敗するとなるとはっきり言って使えない。

この際だから使えない部分をもう一つ。GUIの早送り、巻き戻しなどは使った瞬間固まり、とてもじゃないけれど機能しない。一体どんなマシンで動作テストしたのか疑問である。

こんな気まぐれでしか動かないモノをあの値段取るのかと。

ひと月の内一二回ならこっちも仕方ないと思ってやれる。ただ、二日や三日に数回ともなれば欠陥商品と言う烙印を押さざるを得ない。

パソコンの一端末だから仕方ないというような甘い考えはこれに関してはしない、世間には余りに多くのパソコン用地デジチューナーがあるから。Mac用がほぼないからとか言い訳にもならない。通常のレコーダーでそんな事態がどれほどあるかと言えば、ない。

とはいえ、どうしようもないことに、そしておれがどうしようも出来ないことにこれ以上言及しても大して意味もないし時間も無駄なのでこの辺で。


さて、サキちゃんがなんと20万円だしてしまいました。そしてその件の中、

で、で、出た
って言ってる様がなぜかとてもイヤラシく聞こえたのはおれだけだろうか。

しかし、ロケみつ史上、文字通り桁違いなコメント数と旅の資金。金がなくなってきたあたりで上手く盛り上がる。このように時間経過で飽きさせないのはなかなか難しい。サキちゃんの引きだけでなく、MBSの賢さというか、制作サイドの準備の良さと言うか。もっと言うと、ブログ旅のみならず、ブログを使ったコメントで視聴率以上の生の声を番組づくりに反映させているあたり、これからのインタラクティブな時代に非常にマッチしているのではないか。むしろそうしなければ生き残れないことを他の番組でも悟るべきである。これからは局単位ではなく、番組単位でチャンネルを持った方がより効率的に視聴者のニーズに合ってくるだろう。

世の中ではテレビも新聞も駄目とかあーだこーだ言ってるけど、それは媒体に責任を押し付けててよくない。使う人がもっと活かせる方向に頭を使わないと駄目。批判で無能を隠してんじゃねえよ。

考えてないから口が動くんだよ。(by montes9)

Powered by Blogger.