Header Ads

意外

はなまるで、写真を撮る時に空と陸を半々で写す人は理想と現実のバランスが取れている人ということを言っていた。

意識はしてなかったけど、おれがブログに載せる写真は以外にそうであることが多かった。てっきり空の方が多めに写ってるかと思ったけど、そうでもないみたいだね。



個人的には多少空が多めに写っててくれても良かったんだけど、そもそもバランスが取れてるってどういうことかよくわからん。理想が大きいからと言って現実が破綻でもするのかというと、まあ心理的な傾向くらいのもんだろう。

さて、比率というと、ちちんぷいぷいで西さんが丸坊主になった。かねてより西さんのでこの比率というものは話題に上がっていて、生え際の後退か広めのでこかという議論が起こっていた。なぜ、丸坊主になったかはあえてかはここでは言及しないけど、結果的にやってよかった丸坊主である。丸坊主なんてのは誰がやって似合うものではなし、いくときはいっといた方がいい。実に潔し。
髪の毛だけではなく世の人々のすべての行動にその潔さがあればもっといい。死にかかった草木を刈らせないが如く、損切りではないけれど、切り捨てるべきを見極めるのもとっても大事な決断である。

番組中でニュースを読んでいいかどうかと言う話も出ていたが、坊主がニュースで上手に原稿を読むことのどこに問題があるのか。世間にはよく、髪型の印象と言う理由で坊主がどうの長髪がどうの差別する小さい人間が多数存在する。そんなことを言う自体、倫理も道徳の何もわかっていないし、その程度のことにしかつっこめないほど程度の低い頭しかないことを恥じるべきである。貴公は人の本質を髪型においているのか。

まあ、何て言われようと、誰かにご機嫌うかがいして生きる必要なんてどこにもないから好き勝手やればいい。無責任な匿名多数による発言何ていうのは、犯罪者が聖人にモラルについて語るようなのと何も変わら無い。


あ、全然関係ないけどあおいさんが歌ってるのが凄く耳に残って。その時は何のコマーシャルかさっぱりだったんだけど。

アースミュージックアンドエコロジー


なんか尊大、大き過ぎて。

でもそれも自由なのだ。

Powered by Blogger.