Header Ads

いとひろし


ディスプレイがフルHDに進化した。あと表立っては見えねどもメモリ倍増。
快適×2



買ったのはこれ、LGのE2260V。LEDで500万:1のコントラスト比だそう。

LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 21.5in LED液晶モニター  E2260V-PN
LG Electronics Japan (2010-09-09)
売り上げランキング: 10955


レビューが全然見当たらなかったのでどんなもんかと思っていたけど、場所は取らないし↓


まあ解像度に関しては言及する必要ないけど、一応このくらい広い。


動画はmacbookのグラボが大したことないので何とも言えないけど、残像感は無いしテレビのスタッフロールもほとんどの早さなら認識出来る。

発色とか色の加減もうちのREGZA RE1と遜色無い。ただ、REGZAは表面がグレアに対しこれはノングレアだから比較はしにくいけどね。

samsungと比べて筐体の出来はいいように感じた。LGのロゴが嫌という人もいるかもしれないけど、使用中にそこに目がいく事なんてほぼ無い。スタンドに関してはデスクごと揺れると首がぐらつくもののこんなもんは許容範囲だと思う。

17000円弱という値段ながらもっと高いディスプレイに引けは取らない。一眼レフで撮った写真も概ね実際の色彩で表現している。

舶来物に抵抗が無ければ買って損はしない一品である。

Powered by Blogger.