Header Ads

もて

国債の売り文句

広告にノって国債を買うような男子に何の魅力があるのか、俺にはさっぱりわからない。そして、安定なんてものを望むような女子にも何の魅力も感じない。破綻の危機にある日本で国債を安定と思う人間にも些かの愚かさを感じる。というか、その程度のインテリジェンスだから安定とかを信じきっているのだろう。明日を信じているならもっと違う方法を考える。

こと、金に関して安定なんて第一声で吐く人間の心理は、俺には一生理解出来ないかもしれない。



でまあ、それは人によって好き好きなんで、別に間違ってるとは言わない。奇跡的に日本が上手く機能すれば微々たる運用益が出るだろうし。

それよりか気になるのは「もてる」という引きの方。世間ではモテ服だなんだとモテることが何かを売るための付加価値みたいな言い方をしているのが何とも滑稽で。というのも、モテるって言うのは性的に不特定多数にウケが良いと言うことだと理解すれば、それだけ多くの種の保存を可能にするアビリティということだよね。ただ、自分が求める相手に当たるかってところが不確定なのにそれを求める必要があるとは思えない。
モテない人間がそういうのを言っても何の説得力もないわけだけど、一見持てそうな人間がモテないモテない言う一因として当たりを引いていないというのもあるかも。

実際世界には何人の人がいて、そのうちで出会う限りの統計なんで、同じような傾向が同じようなコミュニティで流行ってもおかしくはないような気がしないでもない。

そもそも、人間なんてモテるモテないの気にしなければいけない緊急度って低い。どっちみち一夫一妻だからこれだと思う一人さえ見つかれば十分。少子化とはいえ国とかなんかのために人を増やすのは違う。自然な流れに任せた方がいいに決まっている。そうでなくても若い人間は老害で困ってるのに、つまらないことを強制させるんじゃないって感じ。

何ともつまんない話題だ。

そのくらい今は新しい話題がない。


Powered by Blogger.