Header Ads



睡眠は人による。

短時間の眠りで済むDNAを持っている人もいる。

寝たい時に寝て起きたい時に起きればええやんけ。



それはさておき

今世の中はエントロピーを低下させようと、あれこれ規制や決まりを作ってんのかしらないけど、それとは逆の結果になってはいないだろうか。制服がどうのこうの言ってショーを見れなくして誰が得するんだろう。最近のメディアは品格品格言い過ぎて、何よりそれが品格をなくしてるとは考えないのか。本当に品格のあるやつは人の品格がどうとか言わないと思うけどね。それに、意外と自由研究とか自由課題とかって言われると人は戸惑うもので、下手に縛るよりも放し飼いにした方が乱れなかったりするもの。外野は黙ってればいい。

ルールに従順な人はこういう本でも読んだらどうか

ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか (ディスカヴァー携書)
青木 高夫
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 1375


眠りにしても制服にしても、人類の歴史から言えば、いや宇宙の歴史から言えば(大げさ)誤差にもならないくらい小さい。電気が発明されたり、宇宙に飛び出るほどの注目度では無いだろう。そこまでいかないにしても、細かい問題にいちいちかまっててはなすべきこともなせない。

やらないやつは、せめてやろうとしてる人間の邪魔だけはするべきではない。


邪魔と言えば、プロバイダを変えたい。光に。もう何年言ってるか。というより、公衆無線LANでその辺を満たして欲しい。電波に広告とか乗せてどっかの会社がまとめて通信費を負担しておれらがタダで使えるようなのって、できないのかやらないのか。
そうでなくても中小規模のマンションなら一棟丸ごと無線飛ばしてくれていい。今更個人単位の契約はめんどくさい。それこそ家賃に組み込むとかね。まあ一戸建てに住んでる人は別だけど。


なんて言ってても変わら無い、しかし行動って言ってもインフラは規模が大きすぎるから。

・・・龍馬のころの黒船とどっちが大きいかなあ

Powered by Blogger.