Header Ads

重なり合わせの現象

あの家電が壊れた、この家電が壊れたと、頼んでもないのにタイミングを合わせて同時に要りようになることがあります。

他にも、以前から行こうと思ってた複数の場所に割と短期間に訪れたりして、しかも一度ならず二度三度出向いたりと、どうなってんだなんてことがあります。

うまくなんでも均等にイベントが発生したらいいんですが、なんなんでせうね。

確かに、流れがあるときは流れに乗るというのが自然の摂理的な面もあるのかもしれません。世にあるアルゴがリニアではなくログで走ってるとか適当なことを言えばそれっぽく聞こえますが、生活に沿うならテクノロジーが解決しないといけないのはそのへんのバランスな訳です。

もちろん人が賢く調整できるに越したことはないんですけど、基本的に変数が多すぎますからね。晴れの休日は道が混むほどにやさしくはありません。

これがまあ不思議と思ったり思わなかったり、わざわざ暇でもないのに取り上げて掘り下げては、普通の人はしないのかもしれません。つまりぼくは何だかんだまだ暇なんでそね
Powered by Blogger.