Header Ads

上がったところで買い、下がったところで売る

ちょうど転換点で逆に張って、全部損切った。ロットは超絶に少なかったのもあって財布というよりハートの方が痛んだ。最近は大ロットで損に耐えてみたいなことはあまりやらなくなったので、走ってる方についてくケースが多い。

ただ、1テーマ落ち着いた後だと短期的なトレードでは走った頃には下げ、落ちた頃にはまた走るみたいな忙しさがあるので、多分向いてない。俺には

というわけで、どこで入るかを考えるにあたっての損切りラインとかも時間軸長めに見ないと全然噛み合わない。まあこれは上手くいかないサンプルだからこれ以上は突き詰めない。

そう言えば最近読んだ本にも、損切りの基準は成功したトレードの下げ幅みたいなこと書いてあったっけ
FX常勝の公式20
Powered by Blogger.