Header Ads

アニメオブザイヤー2016

2016冬アニメウォッチリスト
2016春アニメウォッチリスト
2016夏アニメウォッチリスト
2016秋アニメウォッチリスト

とまあ毎クールアニメをチェックしては評価しています。四半期ごとの開示ということでまるで決算のごとくですが、肝心の一年の総括はしていませんでした。な訳で、今年はやろうというわけです。

振り返ると何ですが、えらい量になりますね、さすがに一年ともなると。この時間をもっと有意義な(ゲフンゲフン

では早速各タームのツートップをおさらいです。

冬からはこのすばと赤髪
春からは少年メイドとふらいんぐうぃっち
夏、NEW GAMEとタイムトラベル少女
秋はユーフォと舟を編む(最終まだなので暫定ですが、ほぼ確)

という感じになりました。

クールごとに面白い本数がバランスよくなるということもなく、結構偏る印象です。まあこれは仕方ありません。季節性があるのかどうかはもうちょっと統計取らないとなんとも言えませんが、体感的に年の前半の方が豊作かなあと感じています。

それでは今年のトップスリーと行きませう

3位 赤髪
これは世界観がぼく好みでした。絵とストーリーの感じも良かったです

2位 ふらいんぐうぃっち
圧倒的のんびり感が疲れてないのにすごい癒されました。和みの向こう側ですね

1位 このすば
キャラ立ちというか、インパクトがすげえですね。この手のふざけ具合は昔から変わらず好きです

自分で言うのもなんですけど、案外変なのは選んでないと思ってます。年50本というと毎週違うアニメを全話見ることになりますからね。さすがに選球眼もあるでそ。何を持ってオブザイヤーってこともないんで、主観っちゃあ主観ですが。
Powered by Blogger.