Header Ads

お金を出すという行動力

知り合いとかに、株やら通貨といった投資を勧めてみてもまあ乗ってこない。ほぼゼロ。基本的に既にやってる人か、やる予定のない人だけだ。やろうか考えてる人はずっと考えたまま。やらない理由は絶対損する、わからないのツーパターン。その辺に転がってるビジネス書やら自己啓発本ですら行動の大事さを説いてるわけだけれど、いざ身銭を切るのはなかなか躊躇するのだろう。

某有名コンサルタントが、人が変わるには時間配分、住む場所、付き合う人のどれかを変えるしかないと言っていた。確かに、いつも眠い眠い言ってる人はライフタイムが合ってないからだろうし、情報の入りが悪いのも田舎の影響がある上、同じ方を向いてない人間とは繋がってても何も生まれない。

大いに思うところがある、が、そういう意識すら人が変わるには何の意味も持たないということだ。

近頃は意識高いなんて言い回しが界隈でイジられる結果になっている。要するに、行動で示してねという話。たまに知識だけなまじあって、各方面に詳しいのとかいるんだけど、自分で株なら株買ってみるとかが無い人間に関しては話も聞きたくない。もの知ってるだけとか十代で飽きるスペックだ。自分より知ってる人なんか山ほどいるし、昨日今日知ったことを石油掘ったくらいの勢いでひけらかす馬鹿は見るに耐えない。

とにかく、今の自分がまだ微妙に変化しきれてないのは、住む場所を変えてないことに原因があると思ってる。おみくじは東がいいみたいですがどうなんですかね。去年は南が吉方だったんですけど南、余りいかなかったからなぁ。結局自分のしたいことをそういう天から降ってきたようなものにこじつけないと一歩が出ない人間だったりするのである。
Powered by Blogger.