Header Ads

TO DO

やらないといけないことをいやいややること

これはなかなか苦痛である。

したい事のためにする苦労とは性質が違う。

今日は大学のとある講義で「いやいや勉強するなら大学辞めた方がいい」

それを一時間中何っ回も言ってた、「辞めて好きな事した方がいいで」

んなことは大学生にもなって言われる事ではない

恐らく大学の中でもホンマに卒業するためだけにいてるのも

そこそこいるやろうと思う、俺もその一人である。

昔は工学系の学科に行けば何なりと就職があると思って

そっちに行けたらと思ってた

結局理学系になったけど、今思えばまだましやった気がする。

考え方やら興味なんか常やないし、絞ってしまうのもあんまりねえ

入ってわかったけど工学系の方が勉強するのがしんどい(気がする)

現時点でエンジニア若しくはサイエンティストになる気はほぼない

かといって辞めるには単位、学費、時間とあまりに無駄にするものが多い

ただこれを続けてさらなる無駄を出さないための損切りという考えもある

今損切りをしないのは大卒というとりあえずの歴というか布石というか

やはり「これでいける」という先見が見えない限りはなかなか出来ない

ゴルフやF1などの俗に「小さい頃からの・・・」になるともはや親の問題で

大きくなって「好きこそモノノ・・・」では難しい

お金儲けっていうのも小さい頃からのなのか好きでこそなのか

こういう答えが出なそうなほうがええわ、理系は答え出し過ぎやねん


Powered by Blogger.