Header Ads

If you need shelter, choose a big tree.

今日はサーティーンの発売日でした。

ファイナルファンタジーXIII



俺は買ってませんが。株価の方が気になってたのでニュースはチェックしていました。

しかし、未だに朝早くから並んで手に入れるとかあるんですね。宝くじの時もそうだったけど何時間も待って買うことに何の意味があるのかと思います。



行列に費やす時間は、俺が百億円持ってて働かないで生活が出来たとしても、無駄だと思います。

お金を下ろすのにATMに並び、行列のできる食事どころに並び、宝くじに並び、新製品の発売日に並び、このどれもが必要を迫られるものではない。

給料日におろさなくていいような設計をしたり、実際に引き出さないで使えばいいし、コンビニなら混むこともない。食事だって並ばないと食べれないようなものを食べて、その他の店と比較検討出来るほどの舌なんて多くの人は持ち合わせてない。宝くじだってどこで買っても同じでなければおかしい、もちろん場所によって数的に一等が入らない小規模なところもあるけれど。それに、発売日に手に入れるアドバンテージって何?

こんなに待っている時間が長いのは豊かな証なんでしょうね。並ぶための待ち時間だけでなく、通勤にかける移動時間も、それだけで人生の何分の一を使ってるのかと、考えるのもやだ。


ゲームに限ってはそんなこともないですが、ほとんどは使い物にならないような人間のやっていることです。足を運ぶことが大事だと思ってる世代はもう足が衰えてきています。別に若いとか年寄りとか年齢的なものではないけれど、もっとスマートに生きて欲しい。そのスマートさ以外を求める人は、その面倒を処理する時、半分は他人に押し付けてることを認識しろ。何で地デジに猶予期間があんなあるかと言うのもつまりはそういう事だろう。旧型は進歩の邪魔ばかりする。俺の前に立つな、道をあけろ。

筋力アップのためには、筋肉は一度傷をつけて筋繊維を殺さないといけない。国力にも同じことが必要。失業はその傷である。そして殺すべき因子は・・・

Powered by Blogger.