Header Ads

ネコ足とたこ足

さっそくUSB買ってきた、顔がついてる。

ELECOM USBHUB2.0/スリム/バスパワー/4ポート/0.07m/ブラック顔 U2H-SL4BF1BK
エレコム (2009-03-12)
売り上げランキング: 2851


たまたま電気屋にあったのがamazonより安い1000円だったので買い。



きつねを3.6betaに変えた
英語しか無いけど日常は問題ない。

こっちの方がなんか見やすい感じがある。そして軽いような気もする。
ネイティブの環境っていいんだねー、やっぱ。
次からOSも英語版ネイティブ使いたいとこだけど、多分読めない


ブランド王国スイスの秘密
磯山 友幸
日経BP社
売り上げランキング: 235642


これちら見。

新鮮だったのは一人当たり時価総額と言う視点。今までよく聞いたのは一人当たりGDPとか所得とかだったけど、株をやっている身ながらそういう事を考えなかったことが不思議だ。そしてスイスが一人当たり時価総額では世界有数であること。確かに世界的企業のいくつかはスイスに拠点がある。ネスレとか。勿論税金上のアドバンテージもさることながら他にも理由はあるようで。それは一読のほどを。

しかしなんやー、このところあんまり本をちゃんと読めていない。そもそも買ってもいない。ほとんどオンラインで買うからいい加減引き落としとかにしたいけど、振り分けた口座で暗証番号わかるの二つしか無い。証券会社の口座でも支払いとか出来るっぽいけど、カードを作るのに二週間かかるらしい。その間はもう片方の1000円しか入ってない口座の方しか引き出せない。他校宛の入金がただならよかったのにね。今思えば、俺は通帳のある銀行の口座から金おろしたこと無い。
なんにしても今年中に読んどく本はいっぱいある。そして形にしないといけない計画もまだやり残したまんまだ。なんとかやってしまおう。

Powered by Blogger.