Header Ads

コンパイラ

今日はパソコンにコンパイラを入れた
フォートランって言う言語の

ちょっと前にワイヤレスLANでてこずって
またコンパイラでてこずる
パソコンには結構早くに手を出した割に
あんまりできないことが増えてきた
基本的な知識不足もあるし
できることが増えることによる
これまた知識不足。
いかに日々勉強していかないと行けないか
そして、しないと維持どころか後退してくるか
っていう
大変さ?

まあねー、よく言うけど
便利による不便ってーの
何を持って何を便利というか
ことパソコン等の計算機類は
ざっくりいうと人レベルの上を行く処理で
そのために山ほど準備しないといけない
ハードからソフトまで
まあ単にネットしたり文章書いたりってのは
勉強せえへんだ人が人生には加減乗除できればいいねん
って言ってるのと同じで
要はそのキャパシティの差で
より高位なことをする場合加減乗除では足りない
パソコンも加減乗除ではあるけどもっと高級

現代はそうも言ってられないけどね
使えなくていい時代から使えないと損する時代に
問題は使えない人が学ぼうとしないこと
何も格差がつくのは金だけじゃない
けれどこういう差から金銭的に差がつくのも
ありえなくない。

人は進むことを覚えた以上
それに対する責任
つまりは下がるリスクを受け入れる
べき

できてないからまずいんやんな

・・・・・・・・・・


あんま関係ないけど
最近は酒飲んでる席でまじめに話のできる場があって
いいことやと思うね
よく
有名な偉い人の話では
ここの酒場で度々いろんな議論を繰り広げたと
いうのを聞く

よくしようという意識がある人は
常に考えて議論する必要がある

罪と罰では非凡人が罪を犯すのが義務であると
本意はドストエフスキー本人しかわかり得ないけど
神が作らない法律に神が作った人を裁くのかとは
少し思うね
ただそうなると倫理観も何も無いからアレやな
こういうのは答え出ない方がいいかも
こういうのじゃなくても絶対っていうのは暫定なこと
多い

中には暫定でものすごいもめるとこもある
どこかは言わないけど\(@∇@)/
Powered by Blogger.