Header Ads

使用感

シャンプーはCMとかパッケージを見てても、基本的には女子寄りになっている。

勿論誰が使おうが制限ない訳だけど、洗顔やボディソープに比べても男っ気がより低いような気がしている。確かに、メンズをターゲットにするよりか関心の強い女子に向けてつくるのは当然である。

とはいえ、俺はメンズながら日々使うものなので多少気にしている。シャンプーに限らず。しかし、本当にこれが合うなあとか思った事は無いしマイナーチェンジしたからといって試すほどではない。ここ最近ももらったシャンプーがあったのでずっとそっちを使っていた。



あ、ちなみにもらったのはこれ
 
フィーノ シャンプーしっとりモイスト ジャンボサイズ
資生堂 (2004-12-08)
売り上げランキング: 16095

なんかいいみたいで、世間的には。俺はそんなだったけど。別に泡立ちもそこそこでクセが無く、洗い上がりも普通。匂いも強くないし、車で言えばfitとかかな、名前も似てるし。

どうでもいいけどその前は

パンテーン シルキースムースケアシャンプー 550ml
P&G (2007-03-26)
売り上げランキング: 80672


これは今のところ一番いい感じだった気がする。ただ泡立ちがいいもんでポンプ6分押しくらいにしないと俺の頭では泡々しすぎる。匂いは涼しげで果実よりかは花に近いような。流したあとの髪通りもスルスルする。

で、今回買ったのは

h&s ヘッドスパ リフレッシュ シャンプー 530ml
P&G (2010-03-06)
売り上げランキング: 4211

とりあえず匂いが甘いと思ったのが第一印象。レビューでは泡立ちが悪いとあった気がするけど俺の頭では結構な泡立ちだった。これは洗い上がりが何か石鹸みたいで、他のシャンプーに比べて指通りが悪い。ただ、どっかの化粧品会社の社長が言ってた、指通りが悪い方が髪にはいいと。ついでに、甘い匂いの割には地肌に匂いが残ってないように思う。

メンズによるシャンプーレビューなんてあまりアテにならないけど頭皮は確か女性ホルモンが関係してるそうだからそんなに大きく外れはしないとか、言ってみたりして。

Powered by Blogger.