Header Ads

おにゅう

パソコンを新しくしたのはいいけど
ワイヤレスが機能せーへんやんけ

ものすごい苛つく

ブックマークもやり直し
メールも残ってない
嗚呼。。。

このところほんとに苛つく

ただもう苛つかないね(笑)
通り越して
いやー、よく一線を越えるとおかしくなるって
言うけど
ちょっとおかしいもんね
元がおかしいからよりおかしくなったな
ハハハ

まあどの苛つきにしても
原因は自分の力不足なんやけど
そうはいってもなかなかどうにもならへん
大学の研究も就職もプラベートも
今のところ三方を塞がれたから
八方塞がりまであと五方あるな


・・・・はあ?

ほんまに
書いててこれほど惨めなことってない

んで

昨日研究室の卒業生の人が会社説明にきた
話を聞いてると転職を二回したそうで
一度は高速で逝ってしまおうとか思ったそうで

なんていう世の中やろうか

軽く日本しか見てないけど
もうそろそろ限界かな
この国の行く末も

上が上ならすべからく下も

トップが決断できないでいるのに
若い人間には決断を迫られる状況

今の俺の例で言えば新卒の重さである
こう
新卒で就職できないと確かに先が悪い
何のために高額な授業料で大学を出たか
言い出せばきりがない
至極当然の議論
一見それがすべてである。
しかしあまりに一面的であり
根本の議論からは遠い

まずそういう状況において人は法であり国に従う
何の疑いもなく
そしてそれに従う圧倒的人数により
大多数と言う力で世の中を均一にしていく

もちろん外れれば苦境に立たされ加速的に落ち込む

新卒じゃないからいらない
そんな言葉を吐く企業がそこまで人を見れるものかと思う

今の日本では過激な行動に出ない人が多い
出るのがいいとかではなく
出ることもできない程度である
でないからつけあがる場所が出る
国だったり企業だったり

上から下りてきたことに対してスマートにこなす
だけ
の人間が量産されている訳である

自分で考えて行動しているように見えて、そういう部分に
大人
の対応を見せる

対外的にそういう子分体質になったんや、日本は
自分より大きい存在に罵声一つ浴びせられない
小物に

国の中ですら杭打つことに必死で
もっと目を向けるところもあろうに

某国は歴史的に新しく上を恐れずに向かう点は評価できる
ただ、あまりに他を乱しすぎるのは許せない点でもある。

日本のように歴史のある国が保守に回ると
勢いが下に向くのは自明

世間という傾きがあるとき
その軸上を転がるボールが大きいほど
上る時には力が要り、落ちるときも歯止めが利かない
保守というのはこの傾きの変化に対しての対応の遅さを言う
のかもしれない
変革期をみすみす見逃すようなボケッとした集まり
そう辞書に載せればいい




Powered by Blogger.