Header Ads

就活

いやいやいや~
就活らしい就活をして
はや半年か
同じように始めたツレでも
だいたい半分くらいは内定をもらってるね。

俺は
説明会に行った会社は10社無いくらい
エントリーシートを出したのがその半分くらい
そのうち面接まで行ったのは一社
そこ落ちたけど

まああんまり会社見てないからか知らんけど
なかなか難しいね
うまくいくとは思ってなかったけど
その都度考える
どこもパッとせんなって

いろんなことを考えて
高い金を親に出させておいて
新卒を蹴ることはできない訳で
そもそも
新卒という制度の意味も分からない訳で
多分
三月の卒業から四月の入社という一連の流れのため
だけのもので
まあまあそれはいいわ



その新卒の意味が恐ろしく重い風潮があるよねえ
いや、別に軽いとは思わへんで
もちろん何百万もかかってるし(金だけ?)
よく現実見たらって
台詞吐くけどさあ
現実にないこというってなかなか大変やと思う。

お笑いで売れるとか
歌手として売れるとか
芸術家として売れるとか

無理ならやってる人はどう説明できるのけ?
って

あの人は特別なんて非現実的なことをいう人間が
「現実は...」って言ったり
おもしろ半分で話聞いたり

あー、どうでもいいか

それはそうと今テレビを見ていると
S田S助さんが
努力は才能があるか確かめるだけのものだと言っていた。
これは少し納得できるね
あの人は努力ですごくなったという
因果というのか
そういうのが破れる。
もう一つ言うなら俺は度々blogでも書いてる
「環境」
三つそろってその道のトップランカーになる
可能性が高くなる
トップになるかならんかは運やけどね。

どっちみち何やっても才能を見極めるのに努力しないとね
当然こんなんわかりきってるけど
うまくいかないよね~

結果=(努力×才能×環境)+ 運
     ↑  ↑  ↑   ↑
       5点満点   25点満点
150を成功とすれば
今の俺は
(2×8×0.3)+8=12.8 となって
いかに原石かって話やな

。。。は?
Powered by Blogger.