Header Ads

おもち

休みの間には結局のところ何もせず

一応大学の勉強でもしようとは思ってたものの

まあせーへんな

もうええ加減やらへんてのを学習しないとね

無駄な計画になるわ

早く働きたいのに大学に無駄に時間とられるのはやりきれない

何も学ぶ事が無い、これほどナンセンスな事は無い。

もたもたして周りと同じように就職していくのを考えたら

ぞっとする

何かの本にそれぞれの国の行動分析みたいな話があって

船が沈没寸前で様々な国の人をスムーズに海に飛び込ませる

そのきっかけに話を振る場合それぞれの国の人にどう話すか

イタリア人は飛び込めばモテる、ドイツ人は飛び込むのが規則

フランス人には飛び込むな、イギリス人には紳士は飛び込む

アメリカ人は飛べば英雄、日本人にはみんな飛んでると言う。

小さい頃は親から「よそはよそ」と言われてきたけど

世間はそうでもない、恐らく「よそはよそ」と言われ

育ったとこが多いはずなのに、国全体では「みんなと同じ」

そういう見方をされる

俺はその点から言うとフランス人に近いかな?

周りから一歩抜き出たいとこが異常に強いし

しかしなかなか一歩出ないもんで

キリギリスみたいな生活やからな~

あー、占いではものすごいいい年やてテレビでも本でもみたけど

当たる事がまあ無いからなー、そんなとこまでよそやのうてええのに

けったいやわ~。

Powered by Blogger.