Header Ads

エコロジカル・フットプリント

日本人の生活は地球 2.3個必要な生活だそうで。

アメリカは4.5
インドは0.4

全土で約1.25個、もう既に1/4個足りていない。
これを知って貴公はどう考える?



何も出来ない。

そう、そう思った人はただ滅びるのを待てばいい。そして止める手段を思いついた人が、「一定の死をもってそれが可能だ」と言い出せば、その身を捧げることにノーを言うな。

さて、
子ども手当の所得制限にかける公務員の手数料は容認しても、食物を低税率にするといった税金の多角化は手数料がかかるからやらない。だそうで。もう訳が分からない。こういうのを考えてる人は、生きてくる中でさんざんちゃんとしてると言われて育ったせいで、自分には瑕疵が無いとでも思ってるんだろう。

しかしこういうことは言い出すときりがないし、否定的なことばかり言わないといけないからつまらない。

世の中で一番めんどくさいことはアホの相手をすることである。

上へいっても下へいっても一定の確率でアホは存在する。そんなのと如何に関わらないでいるかっていうのは、こっちの効率を落とさない為にとても大事な要素。世の中から半ば弾かれた人の方がそんなアホはいないことが多い。

おもしろきことも無き日本を見渡せば、文明廃退の軋みが見える。

・・・

こんなことを書くのはエネルギーの無駄。話変えよう。

一昨日、大学時代からのツレにお歳暮と言うのをもらった。ラッキラッキー。ハムとかソーセージとか入ってる。もう半分以上食べてしまったけど。



彼はちゃんとした大人な上になかなかいい子なのだ。別にモノをくれる人がいい人だと言ってるわけではないので、その辺は。


ハイビジョンはHDの容量を食うので外付けを購入。



ついでに、もう一台ディスプレイを繋ぐための

Logitec ディスプレイアダプタ USB Full HD対応 LDE-WX015U
ロジテック (2009-08-25)
売り上げランキング: 3116


友達にお歳暮の一つでも返せよって感じだ。でも俺は旧来の習慣には参加しないので別機会に埋め合わせよう。
Powered by Blogger.