Header Ads

いい曲いっぱい #生まれてから初めて見た夢

新曲も結構入ってきましたが、その中でも自分的に高評価なものをいくつか紹介したいと思います。

スカイダイビング 選抜メンバー
Rewindあの日 桜井西野若月
忘却と美学 秋元高山
ワタボコリ 北野蘭世未央奈

スカイダイビングは乃木坂ちゃんたちも言ってましたが、夏のドライブに合う感じがとてもいいです。イントロの一瞬はスノボキッズ感漂うメロディなんですが、ほとんどの人はそんな印象はねえでしょうね。それこそ音のイメージが青とか白っていうとこなんですけど、まあいいや

Rewindはメンバー先行も確かにあるんですけど、単純にこの三人のバランスが素晴らしいんですよね。歌ってる部分はハモリが綺麗だし、メロだけの運びもすげえいいんです。夏ど真ん中というより、ちょっと郷愁かもす匂いがまたなんとも言えません

忘却と、は圧倒的なスケール感が好き。アリプロとまでは言いませんけどね、ゴシック感もありつつ、かずみんの声がなかなか迫力あっていいです。そこにまなったんの声なんで、ああ乃木坂の曲だなってなるんですが、仕上がりで言えば一番とまで思える曲です。

ワタボコリ、これなんですかね。カントリーっぽいというか北海道を古いトラックで走ってるみたいな想像が湧いてきました。のんびり癒し系です。ワタボコリワタボコ〜リ♪

こう、最新の曲だけじゃないんですけど、なんか、どこか、乃木坂の曲の多くに、自分が幽遊白書とか見てた頃のメロディ感というか時代感が感じられて、妙に懐かしい感想を持つことが多いんですよね。別にあの頃良かったとかそんなセンチは持ちませんが、時期時期の音ってのは記憶に直結してますから。

想起想起

いうてますけども。
Powered by Blogger.