Header Ads

ONE PIECE

このところジャンプにおけるワンピースの展開はなかなかいい

おいておいたキャラの裏が明るみに出て。

凄いキャラがどんどんメインストーリーに絡んでくる

打っておいた布石を発動させる時、これほど気持ちいい事は無い

んな感じ。

このところ、先の身の振りについてよく考える。

ワンピースの世界の様に海賊が海賊王を目指す、とか

明確に目標を絞るのは意外と難しい事に思う。

むしろ決まってしまえばそれだけ早くゴールに向かえるわけで

現実世界において例えば芸人とか漫画家とかミュージシャンのように

その世界に入る段階で的を絞って入る人はいい

俺の様に大学生をやってると「枠」を広げると言う

とてもあやふやな名目のもとで職というものを選ぶ事になる。

自分は物理というある程度絞られた環境にいてもそれを生かしたとして

思うべきゴールにはたどり着けない場合迷いが生じる。

というか困る。

海賊王、いわば海賊屋さんという中でトップに君臨してるわけである。

今のとこ、ナントカ王なんて職(?)はない、とすると

どこを目指せばその道のトップになれるのか疑問である。

ファンドのアタマ張ってる奴は会社でトップになってもポジション的に

海賊王と同列にはこない。まだ船長やな

資産額で一位になってもファンド会で一位なだけで

ビジネス、経済界でのくくりなら上に他のがいる可能性もある。

又、経済界一の資産家=資産額世界一は成り立たないし

ビジネス枠で海賊王的ポジションをとるのはむずい

織田信長(ワンピースだけに?)のように天下布武とかやれる時代なら良かったけど

まあ今はね、若干荒れだしてるけど乱世とまではいかへんし

次の乱世はいつやろね、なんなら起こそうかなあ、俺。

暇やし(?)
Powered by Blogger.