Header Ads

気になる言葉

今日読んでいた本の中に
「自分の時代を知って、自分の地方を知った
 そして今は金持ちになっている。」
という文章が引用されていた。

ちょっと前にとある大物お笑い司会者が
某旅行会社の社長の話で
「あの人は海外の旅行費用の安さに驚いた
 だから○○○(会社名)を始めて成功した。」
と言っていた。

1830年に書かれた本と最近の事象に繋がりがある
これは歴史を学んだゆえのできごとか
また、歴史を学ばないから繰り返したのか
どっちにしてもかわらない事実

人はやってることは違っても
成長してないのではないかと思う。

言っても100年というスパンなので
成長如何という議論では
無いのかも
しかし、急速な変化
これはここ百年のものやと思う


そんな中で人は何を考え
行動に移してきたのか


進化というと百年そこらの話じゃないし
ミッシングリンク
つまりどこで変わったかもいまいちわかってない

変わるって難しいな

だから進化好きのダーウィンも
進化できないと生き残れないとか言ったのかな

Powered by Blogger.