Header Ads

時代の流れ

なんにおいても流れは重要で

会話でも川でも止めてしまったらダメなものである

今は時代の流れに乗って生活することを勧められてる印象をうける。

じゃあその時代の流れを作る人は果たして時代に乗ってた人か?

少なくとも流されてはいないやろうと思う。

某社長のブログで車の話が載っていた。

某メーカーが某スポーツカーを生産中止にするという

これはそのメーカーでラストのスポーツカーであった。

確かに今の流れではスポーツカーは流行ではない

燃費がよく使い勝手の良い車が売れる。

企業としては経営者としてはもちろん会社の利益を追求するのが優先である

が、しかし、それだけで本当にいいのか?

俺は売れる車しか作らない会社なんかに魅力は感じない。

車に対する思想もなにもあったもんじゃない

とはいえ、実際需要があり、俺みたいなマイノリティな存在の意見は

世の中では単なる「好み」としてしか扱われないから無視してもいいとこ

やけど、売れる車売れる車と流行る方へ会社を動かして未来は・・・・。

なんのための企業か、精鋭集めてやる事ではない

まあどんなに偉そうなことを言っても、その現実をひっくり返す力は

俺にはまだ無い。流れを変える力が

理想を現実に反映させる時はいつ来るんかなぁ「(@□@)?

Powered by Blogger.