Header Ads

アナデジ

20061211_266007.jpg
家電の進化は人の欲に比例して

それ買う人もまた金要るなり

奥の細道風

最近タモリ倶楽部でレコードの良さを取り上げてた

正直なところ触れる機会も無く、若干馬鹿にしてる存在である

しかしデジタルとの聞き比べはなかなか興味深く

耳にはそれなりに自信があるからすぐに差がわかった

聞いた感じは意外にいい、思ったほど悪くない

CDは音域を制限するがレコードはしないそうで

アナログとデジタルの大きな違いは何を差し置いても自由度である

進化とは何を持って進化か?

人の可聴範囲に合わせて音を削る、いらないとこを無くしただけなのに

物足りなさがあった、不思議なもので

アナログもデジタルも良さはそれぞれにある

どっちかに絞るなんてのはナンセンスなことやね

偏りっていうのは人にも機械にも持たしたらあかんな

真意を見えなくしてしまう


Powered by Blogger.